西友のキャンペーンサイト「バスプラの祭典」が大変なことになっている

大手スーパーマーケットチェーンの西友の公式サイトが大変なことになっているようです。

何はともあれまずはアクセスしてご覧ください(※音が出ます)。職場からご覧の方は周りに気を遣いつつこっそりとお願いします。何も知らない人に見られると、「何か怪しいものにハマっている人」として社内で噂になってしまうかもしれません。



「西友 - バスプラの祭典」宣伝用サイト
http://www.seiyu.co.jp/baspra/

……何とも形容しがたいこのムービーは、西友が12月25日まで実施している冬のキャンペーン「バスプラの祭典」の宣伝用サイト。……宣伝というよりは洗脳といった方がしっくりくる感じですけど。

ちなみに「バスプラ」とは、2011年から西友が展開しているキャンペーンのキャッチフレーズで、「バスケット・プライス(1カゴあたりの金額=1回のお買い物の総額)」のこと。

今年1月に出されたプレスリリースによると、「西友が2011年に勝負をかける!「KY(カカク・ヤスク)」から「バスプラ(バスケット・プライス)」へ」とありますので、どうやらこのバスプラ、西友の社運を賭けた一大キャンペーンだったようです。

……まあバスプラキャンペーン自体はいいとしても、この公式サイトのムービーはどう考えても突き抜けてはいけない方向に突き抜けすぎです。

なぜ課長あたりのラインでストップがかからなかったんだろうとか、偉い人が間違えて承認のハンコ押したんじゃないかとか色々思うところはありますが、個人的にはこういう方向に力を注ぐプロモーションは大好きですので、西友にはぜひ庶民の味方として今後ともがんばっていただきたく思います。

では最後に、「バスプラの祭典」の歌詞を載せておきますので、ぜひ鼻歌のレパートリーに加えてやってください。

♪バ~スバスプラプラバスプラ~♪

♪バスバスプラプラ~♪

♪プラプラ♪

※以下、繰り返し

(文:山田井ユウキ)
1980年生まれ。レビューサイト「カフェオレ・ライター」で、映画、漫画、ゲームなどを独自視点からレビューする他、マイコミジャーナル、builderなどでも記事を連載中。映画はハリウッド大作からB級ホラーまで好き嫌いせずに何でも見るが、真面目な内容であればあるほどつい茶化したくなるという困った癖を持つ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。