性犯罪に厳しく、執行猶予は増加 裁判員制度3年

市民が刑事裁判に加わる裁判員制度が2009年5月21日サングラス 激安に施行されて丸3年。最高裁は14日、制度開始の前と後の刑の重さ(量刑)を比べたデータを公表した。裁判員が判断にかかわったことで、性犯罪にサングラス 店舗対して厳しい判決が出る傾向がある一方、社会の中で立ち直りの機会を与える「執行猶予」が付く割合も増えたことがわかった。

 裁判員裁判の量刑について、サングラス オークリー制度導入前は「市民は被害者の感情を重くみる」として厳罰化が進むという予想もあった。だが、執行猶予が活用されることで、量刑の「幅」は広がった形となった。

 最高裁は、プロの裁判官だけで審理された刑事裁判の判決(08年4月~今年3月末)と、裁判員裁判の判決(09年8月~今年3月末)を比較。オークリー殺人や傷害致死、強姦(ごうかん)致傷、強盗致傷など八つの罪名別に量刑を分析した.


人気のMONT BLANC モンブラン サングラス


Dior ディオール サングラス

クリスチャンディオール

Dior ディオール サングラス


Dior ディオール サングラス


Dior ディオール サングラス MADRAGUE A9X FM ハバナ

PRADA【限定バロック27NS】4色 プラダサングラス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガードレールとの隙間 5100か所|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。